2023.08.01

ハマンジ INFINITY Jr. vs ボーイズリーグ中日本女子:試合後インタビュー

ハマンジ INFINITY Jr.・野原仙美監督
「体調不良もいて人数はギリギリでしたが、仲間のことをカバーして最後まであきらめずに戦えたことは成長かなと思います。今までトーナメントでここまで勝ち抜くことはなかったので、連戦・連泊の疲れは出たと思うのですが、それも実力なので今後の課題として、いい経験ができたと思います。(大会を通して、)今日はすごく点を取られてしまいましたが、昨日の2点を打って返した場面を見ているとこの大会を通して成長できたことだと思います。ベンチにいても、今まではあまりできていなかったピッチャーの球について仲間通しで話していたり、そこも成長だと思います。まだリーグ戦も残っているので、この大会でできた戦いをリーグ戦でも続けていけるようにしてもっと成長できればと思います。(来週に控えるクラブ選手権に監督・コーチ陣が出場することについて、)ジュニアの頑張りを近くで見たので、相手は強いですがどうにか食らいついていきたいです。」

 

ハマンジ INFINITY Jr.・川﨑遥飛主将
「ここまでこれて良かったなと思います。みんなで一勝しようと決めて、それを達成できるようにみんなで楽しんでできて良かったです。一勝して勢いづいて、自分たちがここまでできるんだということが分かった大会でした。(今後のリーグ戦に向けて、)この勢いのまま、いままで対戦してきたチームに成長した姿を見せて勝てるように頑張ります。」

 

ハマンジ INFINITY Jr.・佐藤彩心選手(敢闘賞)
「ピッチャーとしても成長できたし、チームとしての絆も深められたし、前から決めていた一勝という目標も達成できてよかったです。(敢闘賞について、)まさか自分が貰えるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。(今後のリーグ戦に向けて、)また勝てるように、今日みたいにみんなと一緒に楽しんで盛り上がってやっていきたいです。」

 

※試合終了直後に決勝戦を行うため、勝利したボーイズリーグ中日本女子のインタビューは割愛