COLUMN

大会コラム

2024.07.28

オール京急 vs BL九州ガールズ:試合後インタビュー

オール京急 9-8 BL九州ガールズ

■オール京急・加藤真樹監督
「3年生9人がこの大会に向けて、頑張ってきたことを出してほしいといったところで、一人ひとりが頑張ってくれたかなと感じます。選手にはとにかく、いつも通りかつ普段通りの野球をやろうと伝えていました。今日の試合については、投手がよく頑張ってくれたかなと思います。どれだけ打たれても、めげずに頑張って投げてくれました。次の試合も相手がどこのチームであっても、粘り強く戦っていきたいと思います。

 

■オール京急・岩崎心海主将(写真左)
「途中でチームがバタついてしまうときがあったものの、相手に逆転は許さず、自分たちの攻撃で立て直せたのは良かったと思います。今日の相手は良く打つチームだったので、自分たちが負けないように声をつないで、守備を固めることの意識しました。次の試合は、全員が今日よりも1つになってもっと多くのヒットを打ち、得点を稼いでいきたいです」

 

■オール京急・菅原見悠(写真右)
「今大会まで打撃の調子が上がらずに悩んでいましたが、甘い球を仕留めて外野に打球が飛んでくれてよかったです。守備においては自分が守っている外野に打球が飛ぶ機会も多く、何とか止められるようにと意識しました。次もタフな試合になると思いますが、全員で野球をしたいです」

試合結果一覧を見る