COLUMN

大会コラム

2024.07.27

BL九州ガールズ vs INFINITY Jr.:試合後インタビュー

■BL九州ガールズ・永田淳監督

「先発の田中とリリーフの宮崎で、いつも通り 自分の力を出してくれました。バッター陣は出来すぎかなと思います。(雨天中断がありましたが)とにかく平常心を保って、喜びすぎず、落ち込みすぎず。常に集中して平常心で自分たちのプレーができれば必ず勝てると思っていました」

 

■BL九州ガールズ・渡邊咲永桜主将(写真右)

「相手チームのミスもあったんですけど、みんなが結構打ってくれたから点が入ってコールドという結果になって良かったと思います。自分の打席は1打席目にセカンドゴロだったんですけど、その時に大体ピッチャーの球を理解して 修正をして、次の打席に立ってちゃんと引き付けて引っ張ることができたんで、結構良かったかなって思います。雨途中降ったんですけど、雨の時守備ってボール握れなくなったり、エラーが出るんです。それを生かしてみんなゴロを意識して打ってたので、それが良かったと思います」

 

■BL九州ガールズ・宮﨑美桜(写真左)

「最初は緊張したんですけど、周りのみんなが点取ってくれたので安心して投げられました。(雨天中断の後で)立ち上がりはちょっとボールが荒れたりしたんですけど、コントロールがまとまってきて良かったです。(次戦以降も)エースの田中くるみ先輩の後をしっかり投げられるように頑張ります」

試合結果一覧を見る