COLUMN

大会コラム

2024.07.27

Young RED QUEENS vs 香取チャーミング:試合後インタビュー

■Young RED QUEENS・大日向眞一監督(写真中央)

「前半戦ちょっとなかなか打てなかったんですけど、後半なんとか繋いでくれるかなといういうところで。ヒットの数は多いんですけど、ちょっと残塁が多かったのは反省点です。主軸は普段通り、やっぱり一本打ってくれるなと思っていたので。(今回出場が)3年目なんです。でも過去初戦みんな負けて。今回は三度目の正直ではないですけど、初戦取れて指導者としてはほっとしています。やっぱり初戦はどの大会でも簡単にいかないので。(次からは)一戦一戦。トーナメントなのでもう次は次で、ピッチャーを中心に守りの野球をしたいと思います。」

 

■Young RED QUEENS・辻美玖主将(写真左)

「この大会まだチームができて1勝もしたことがなくて、1勝できればと思って勝ちに来たので、1勝できてすごく嬉しいです。(タイムリーは)『よっしゃー!』という感じでした。(チームの雰囲気がいいのは)みんな年関係なく仲良くしてるので、そこで良くなってるのかなと思います。次もまた先を見すぎず、絶対1勝で頑張っていきます」

 

■Young RED QUEENS・大井青音(写真右)

「(タイムリーは)その前の練習試合とかで打順が下がって悔しかったんで、絶対打つという気持ちで打ちました。(3回表のピンチを)守り切れたのが、流れをこっちに持ってこれて先制点に繋がったのかなと思います。ピッチャーが冷静になって、みんなの声もよく出てたので、そういう点が良かったと思います。次の試合のピッチャーが球速いって聞いてるので、絶対打ちまくって勝ちます!」

試合結果一覧を見る