COLUMN

大会コラム

2024.07.29

BL関西女子 VS 履正社NINO:試合後インタビュー

BL関西女子 9-11 履正社NINO(延長9回タイブレーク)

◾︎履正社NINO・井上裕也監督

「もうBL関西女子さんとは3年連続での対戦で、練習試合ではずっと勝たせていただいたんですけど、大会ではどうなるかは分からないということで。ただ1番の西森(絢音)がどこまで投げられるかっていう感じだったんで、西森はもちろんみんな頑張ってくれました。(終盤に同点劇)ピッチャーが変わったらなんとかできる可能性はあると思っていて、でも選手たちが一生懸命やってくれたなって思います。だから次も勝たせてあげられるように頑張りたいです。」

 

◾︎履正社NINO・西森絢音(写真左)

「(9回完投勝利でした)勝った時は安心して、(今は)すごく嬉しいです。(試合を振り返って)タイブレークになったときに点数を取られたんですけど、みんなが点数を取ってくれてよかったです。(良かったところは)ピンチになっても粘り強く投げれたことが良かったです。(次戦に向けて)明日もしっかりやって勝ちたいです。」

 

◾︎履正社NINO・竹内柑奈(写真右)

(試合を振り返って)やっぱり緊張とかでバクバクするところもあったんですけど、みんなでしっかり守れて、点を取れるところで取れたのでよかったと思います。(終盤に同点追いつく粘りもあったが)点を取っても集中を切らさないっていう気持ちでプレーしました。(タイブレークでも苦しい展開だったが)やばいって思うことはあったんですけど、自分が引っ張っていかないといけないなっていう気持ちがあったので、周りにも声をかけました。次も絶対勝ちます。

試合結果一覧を見る