COLUMN

大会コラム

2024.07.30

西湘Future VS サザンガールズ:試合後インタビュー

西湘Future 2x-1 サザンガールズ

■西湘Future・加藤文彦監督

「とにかく、足のあるランナーが出てかき回すのがうちの野球なので、そこが封じられてしまったので厳しい戦いだったなと思います。ただワンチャンスで前に前につないで、なかなかヒットが思うように出なかったんですけど。(しかし、最後はサヨナラ勝利)バントで送って二、三塁にしてプレッシャーをかけたかったんですけど、それが叶わなかったので。最後はエンドランを仕掛けようと思って、なんとか食らいついて打ってくれました。代走は足の速い1年生を使ったんですけれど、最後だけドンピシャで決まったという感じですね。(レフトの笹花佳凛が好守。守備の部分は)外野の守備は自信を持ってて。全員2年生なんですけど、今年はすごく成長してくれたのでよかったです。ベスト4は久しぶりで、ピッチャーもいっぱいいっぱいなんですけど、ただ第1試合で時間的にも他のチームに比べれば疲弊も少ないと思うので。地元秦野のチームですし、地の利も生かして全力で決勝に行けるよう、頑張ります」

 

写真左:西湘Future・堀江柚葵

試合結果一覧を見る