COLUMN

大会コラム

2024.07.30

モンスターレディース VS 西日本ガールズ

モンスターレディース10-0西日本ガールズ(5回コールド)

モンスターレディースが西日本ガールズを強打で圧倒し、5回コールドで勝利を収めベスト4に進出した。

モンスターレディースは初回、四球や盗塁でいきなり無死満塁とチャンスを迎えると4番・植竹真央の左適時打で1点を先制する。さらに打線の勢いは止まることはなく、5番の佐藤凛奈にも適時打が飛び出し2点目。さらに、相手の守備の乱れなどで2点を加え2死二塁とすると8番の四戸羽瑠子が左越適時二塁打を記録。さらに1点を追加し、この回一挙5得点とする。

2回にも四球と盗塁で追加点のチャンスを作ると、1死三塁の場面で3番・塩原さくらが右適時打を放ち6点目とした。投げては、先発の篠崎が5回3安打無失点の投球で、相手打線を寄せ付けない。

3回には、2連続四球などで2死満塁とすると、押し出し四球で7点。さらに、再び4番・植竹真央が左中間への走者一掃の適時三塁打を放ち10点目とし、このまま5回までリードを保ち、コールド勝ちとした。

対する西日本ガールズは序盤から投手陣がモンスターレディース打線に捕まると、3回までに10失点。4回にはこの試合初めて無得点でしのいだが、直後の5回表の攻撃で走者を出しながらも得点を挙げることができず、コールド負けを喫した。

 

試合結果一覧を見る