COLUMN

大会コラム

2024.07.30

モンスターレディース VS 西日本ガールズ:試合後インタビュー

モンスターレディース10-0西日本ガールズ(5回コールド)

■モンスターレディース・高仁秀治監督

「(勝因は)昨日の初戦はみんなが緊張していたんですけど、今日はみんなが明るくて、いつもの力が出たからだと思います。(4番・植竹真央の活躍について)4番になったのは実は一昨日で。四戸がずっと4番を打ってたんですけど、不調だったので裏の4番の8番として。植竹が5番を打っていたのを4番に上げたんですけど、的中しているかなと。(投げては、篠崎花絵が5回完封)公式戦を投げるのは2回目くらい。昨日投げられたっていうのが、今日リラックスして投げられた一つの要因かなと思います。(準決勝に向けて)ひとつひとつ、全員でやっていきます」

■モンスターレディース・四戸羽瑠子

「(長打2本について)いつも4番を打たせてもらってて、でも調子が悪くて。全中が始まる前にちょっと打ち方を変えて、その打ち方で今日も打ちました。(具体的には)テイクバックをするときにすり足だったんですけど、ノーステップにしました。(今後の意気込み)今のまま、自分もチームも駆け上がりながらプレーしていきたいです」

試合結果一覧を見る