COLUMN

大会コラム

2024.07.27

むさし野オールシャインズ VS BL中日本女子:試合後インタビュー

むさし野オールシャインズ 9-3 BL中日本女子

■むさし野オールシャインズ・松本晃監督

「うちは前半が弱いので、いつも中盤もたついて後半に爆発するんですけど、 それがうまくできたのがよかったです。(3点差逆転した要因は)中盤から投打が噛み合って、もうそこだけですね。いつもは1、2番が出ないと全然繋がらないところを今日は下位打線から繋いでくれたのが大きかったです。(相手は過去2年負けてるBL中日本だったが)先輩たちからもLINEをもらって、『敵取ってください』と連絡きたので今日勝って、先輩たちにいい報告できるかなと思います。」

 

■むさし野オールシャインズ・笠原柚希(写真右)

「(ブルペンで)準備してる時に点差が開いてて、結構緊張してたんですけど、特に内野の人たちとかは声出してくれたりして、すごく助かりました。今日はチーム全員が声を出して団結できたのがよかったと思います。」

 

■むさし野オールシャインズ・山之内純佳(写真左)

「先輩たちが一昨年も去年も負けてた相手でみんなが勝ちたいって言ってたので、 それに貢献できて嬉しいです。(2安打2打点の活躍)あまり調子は良くないので、とにかくつなぐ意識をしました。(9得点と打線が大爆発したが)守備から流れを作って、攻撃でそれを生かして大量得点できたことです。(次戦に向けて)相手の中日本さんの気持ちも背負って、次の試合も勝てるように頑張りたいです。」

試合結果一覧を見る