COLUMN

大会コラム

2024.07.31

【準決勝】Young RED QUEENS vs スルガマリンガールズ:試合後インタビュー

Young RED QUEENS 5-4 スルガマリンガールズ(延長9回タイブレーク)

 

■スルガマリンガールズ・中谷圭介コーチ
「取れるところでアウトを取らないとこういう風になっちゃうのかなと。やっぱりフォアボールを多く出したら点に繋がっちゃうので、もうちょっと少なくしていかなきゃいけないことが今後の反省になると思います。(7回裏に同点)誰一人諦めてるということはなかったので、やっぱり乗る時は乗っていきますし、全員でできたのかなっていうのはあります。(3位という結果に)普段やってることをここでやっただけです。みんながヒーローというところで1人1人、出てない子も出てる子も全員で応援できたことがここまで来れたのかなっていうのはあります。選手たちはまだ先もありますし、別に今日で終わりじゃないので。まだ練習不足のところはどんどん練習して、今日できなかったことをどんどん克服していく。まだ試合もあるし、これからどんどん成長してくれればなと思います」

■スルガマリンガールズ・矢嶋千紘主将
「みんな必死にプレーしてくれて、相手にもこういう試合をさせてもらったことにまずは感謝したいです。(3位という結果に)相手に点を取られて逆転されても、自分たちの打力で取り返して逆転できたところがここまで来られた理由だと思います。試合中に気を抜いてしまったらそこで負けだし、相手のチームにも負けてしまうと思うので、これからはもっと相手のチームよりも 『絶対に負けない』って気持ちを強く思って試合に挑みたいです」

 

試合結果一覧を見る