2023.07.30
モンスターレディース vs オール京急:試合後インタビュー
モンスターレディース・高仁秀治監督
「選手が思っていた以上にやってくれました。今までのゲームの中でもナンバーワンだと思います。選手があがることなく精一杯やってくれました。今日は頼もしかったですね。(ベストゲームができた要因について、)日ごろの練習で反復練習をしてきたことで、身体で覚えていたと思います。練習のたまものです。選手には『とにかく目の前のボールを一生懸命追ってプレーをしろ。結果を恐れるな』と話していました。(先発完投の2年生右腕・佐藤投手について、)序盤はフラフラしてましたがよく凌いでくれましたね。来年はエースとして投げてもらうので、今年は勉強という意味もかねて投げさせていますが、今日は満点のできだったと思います。(次戦に向けて、)一個一個大事に勝つだけなので、背伸びはしないで明日も一生懸命頑張るだけです。」
モンスターレディース・中薗莉歩選手
「ピッチャ-を中心にみんなが盛り上がって、打撃ではチーム打撃ができ、一球一球の取り組み方がすごく良かったと思います。(2安打3打点の活躍について、)昨日から調子がよくて、それを試合でもできるかは不安でしたが、チームに貢献出来て良かったです。自分が打てる球を素直に打つということを意識していました。(次戦以降に向けて、)今日みたいにピッチャーを中心に、ベンチやスタンドにいる人たちも力を合わせて声を出して、みんなでピッチャーを支えられるように頑張りたいです。」
モンスターレディース・佐藤璃奈選手
「みんな守備で守ってくれて、0点で抑えられて良かったです。3年生の大会で、2年生の自分が投げるので緊張はしました。(3回・4回で)見逃し三振を何個かとれたあたりから調子があがってきました。球が走っていてキャッチャーの構えたところにしっかり投げてたので調子がいいと実感できました。(今日のピッチングを振り返って)80点くらいです。もっとできると思います。(次戦以降に向けて、)チーム一丸となって、みんなで声掛けをして、助け合いながら一戦一戦勝ち進みたいと思います。」