2023.07.30

AFB-BATS vs サザンガールズ:試合後インタビュー

サザンガールズ・花井良慈監督
「やっと一勝できました。ピッチャーがよく投げてくれましたね。ボールもそんなになく、リズムよく緩急を使うこともできていたので。本当は攻撃でチャンスで打ってくれればもっと楽に勝てたので、そこは課題です。今日はクリーンアップが打てなかったですが、もう少し気楽に力を入れなければ点は取れたのかなと。(次戦以降に向けて、)せっかく一つ勝ったのでもう一つ、もう一つと一つずつ積み上げていければと思います。今日で勝ち方が分かったと思うので、次に繋げてほしいなと思います。」

 

サザンガールズ・神山桃実投手
「無駄なミスや失点がなく、打線もゴロをしっかりと打てていたので勝ち切れたのかなと思います。(自身のピッチングについて、)変化球でうまくカウントを取れて、真っすぐも走っていたのでバッターは振り遅れていて抑えることができました。守備も助けてくれたので良かったです。(明日以降に向けて、)今日みたいな打たせて取るピッチングをして、バッティングは今日は駄目だったので次はしっかり打ちたいです。全員野球で頑張りたいです。」

 

サザンガールズ・山端里央奈捕手
「キャッチャーとして、ピッチャーの得意な変化球を上手く使って抑えられました。(完投の神山投手は、)変化球がキレキレで真っすぐもキャッチャーとして取りやすい球でした。(点数をつけるとしたら、)90点くらいです。たまに抜ける球はありましたがほとんどの球は良かったです。(2安打の活躍をした自身の打撃について、)最近バッティングの調子が良くなくて不安でしたが、3打席で2安打できたので良かったと思います。ピッチャーをしっかりリードできるように声を掛けたり、バッティングでは今日みたいにフライではなくゴロで強い打球を打って、みんなで笑顔で楽しくやりたいと思います。」