2023.07.29

履正社NINO vs BL関西女子: 試合後インタビュー

■BL関西女子・高岡周作監督
「初戦なので大会の入りという意味で、最初はちょっと堅い感じだったのですが投手陣が守備から最少失点で抑えてくれたので、何とか攻撃のリズムにつながったと思います。
(石田の走者一掃三塁打)あの子が打てば打線も活気づきますし、欲しいなというところでの場面でよく打ってくれました。
全国のトーナメントの初戦ですので、相手より1点でも多く入っていればという気持ちですので、どんな形でも勝ちということを意識していた中でのコールドは出来すぎだと思います。
場所も秦野スタジアムに変わりますし、また新たな気持ちでチーム一丸となって。今日はベンチ入りほとんど全員使っているので、また全員野球で向かっていければと思います」

■BL関西女子・石田優樹奈選手
「前に履正社NINOとやって負けてしまっていたので、今日は勝つぞという気持ちでした。
ピッチャーは2人とも1失点で抑えてくれてリードもしやすかったし、守備陣もエラーがほぼなかったのでよかったです。
(4回の走者一掃は)カウント3-1だったので、絶対に次は真っすぐが来るから絶対に打ってやろうと思って、バコーンと打ちました。手ごたえは完璧でした。
次の試合も点差を離して、大量得点を獲れるように頑張りたいです」